« 今年三度目のリスとの遭遇♪ | トップページ | 今年の夏は… »

2014年8月 6日 (水)

スカッと夏の青空!!




2014年8月6日(水)

今日は昼から久々に青空が昼過ぎから見れました。 先週の水曜日以来でしょうか? 

夏はやっぱり青い空でなくてはねsun

7月30日、この日を逃すと当分の間は青空が見れない予報。 

昼からは息子が帰省してきますが、彼が自宅到着まで三時間ほど時間が空きました。

歩いていては時間が足らないwobblysweat01 

アルプス遠征もあるし、トレーニングもしなくてはならないので、久々に裏山の中をトレランシューズを履いて走ってきました。

が、走る足は何年か前に何処かに売り払ってしまった状態。 いつも歩くトレイルがどこもとっても急坂に思えましたsweat01

 10
「ここを登り切れば、なだらかになる!」と思って見上げたヤマザクラの葉の緑の濃さに嬉しくなりました。 綺麗♪

11
午後から雷雨予報でしたので風吹き岩も人が少なくしずか。

12_2               赤い実。 山では早くも秋の気配。

13
       リョウブノ花が真っ盛り。 良い香りが尾根道に漂っていました。


横池へ寄り道♪ ルンルンと走って池へ。 

17

16

横池では水連の花を夏の間、楽しむことが出来ます。 でもそろそろ花数が少なくなるかな? 

15
イヌタヌキモの花が咲いているのは初めて見ました。 

18

この日は、去年見つけたホソツツジの開花の様子が気になって見に来ましたが、まだ蕾状態。

20              六甲山で最後に咲くツツジ科の花です。


21街はとても蒸し暑いのですが、山の木陰の道はとても涼しく心地良い。 

山を走ると早く進めるので脇道に出ると、あちらこちらに行ってみたくなります。 

いかんいかん、息子が帰省してくるだっけ!と帰路へdash

24


23_2

26

帰路でも小さい花やキノコも見つけれて、久々のちょこっとトレランでしたが、行動範囲が増えてなかなか面白いひと時でした(^.^)

« 今年三度目のリスとの遭遇♪ | トップページ | 今年の夏は… »

六甲山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/57007485

この記事へのトラックバック一覧です: スカッと夏の青空!!:

« 今年三度目のリスとの遭遇♪ | トップページ | 今年の夏は… »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ