« ジャガード織と水引の作品展 | トップページ | スカッと夏の青空!! »

2014年8月 3日 (日)

今年三度目のリスとの遭遇♪

伊豆半島の旅行中に、車道で木の実を食べるリスに遭遇しました。 今年三度目のリスとの遭遇。

このリスは、タイワンリスといって、動物園などから逃げたリスから繁殖して増えたそうです。

山で見るニホンリスより体が倍ほど大きく思えました。

1_2


7月の三連休は、まだ息子のマンションを見た事の無い主人と長女とで東京までドライブ。

大きな渋滞はなんとか出くわさなかったけど、やはり車で東京はちょっと遠いですね。

息子のマンションで一泊した翌日は熱海まで新幹線で来た次女を拾い、家族全員集合し伊豆の会社の保養所へ。

熱海でお昼と思いましたがどこも行列。 関東の人の多さにやや疲れて、夕方保養所へとたどり着きました。 

移動だけで、あっという間に連休二日が過ぎてしまいました。

翌日は関西へ帰る者、東京へ行く者と三島で解散予定ですので、少しだけ伊豆観光。

 

1_2

保養所は伊豆高原の別荘地にあり、人は普段あまり居ない静かなところ。

2

リスは道路で何か食べていて車をあまり気にしていませんでした。 しばらくの間、車の中からリスを皆で観察♪

10
城ヶ崎海岸駅はログハウスの駅舎。 カナダ・バンクーバー産の木だそうです。

城ヶ崎海岸を観光。 

海岸線は大室山が4000年前に噴火し、海へ流れ込んだ溶岩が海で急速に冷えて出来た断崖絶壁。

4
6_2

5_2

9

自然の営みにより作られた壮大な地形美に圧倒されてしまいましたconfident  

« ジャガード織と水引の作品展 | トップページ | スカッと夏の青空!! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

clover
素敵な家族旅行ですね~♪
道々お会いできてとっても嬉しかったです♪
リスさんもい~な~\(^-^)/


またまたお会いできる日を願っております♪です(^^)v

clover kesorukeさん

思わぬところで会えて私もとても嬉しかったヮ♪
伊豆の海を楽しめましたか? あの辺りは黒い砂浜でしたね。

この春から三回目のリスとの遭遇。 
今年の夏の思い出の上位ランクになりそうですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/56960475

この記事へのトラックバック一覧です: 今年三度目のリスとの遭遇♪:

« ジャガード織と水引の作品展 | トップページ | スカッと夏の青空!! »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ