« 蛇谷より、初夏の花を求めてのんびり散歩♪ | トップページ | 乗鞍高原 »

2014年6月13日 (金)

リスに出会ったよ♪

「六甲山にもリスがいてるよ」って聞いてから、ずっと出会ってみたいと思っていたんです。

それが思いがけなくご対面。 多分あそこで私が走りださなかったら、リスも慌てて飛びださなかったのではないかしら…?

大抵見た人は「あッ、リス」っと思ったらあっという間に逃げちゃったと言っておられていますけど、
目のまえの木にリスが登ってじっとしていてくれたんですsign03

26

28

29
30

私の事が怖くって、偵察しているようです。 この後、私が一歩動いたら慌てて違う木に登って見えなくなりました。

« 蛇谷より、初夏の花を求めてのんびり散歩♪ | トップページ | 乗鞍高原 »

六甲山」カテゴリの記事

コメント

すご~~~い!!!
こんなに綺麗に撮れるなんて!
たま~に見かけることはあっても、ごそごそカメラを出しているうちに、いつもシャッターチャンスを逃してしまいます。
こんな凄いオマケに出会えると、ますますお山に入るのが楽しくなってしまいますね(^^)v

note SACHIさん

とっても運が良い事に、リスさんが目のまえの大きなヤマザクラの木に
慌てふためいて登ってくれました。
「さて~、ここから次は何処に逃げよう?早く退いてくれないかなぁ…」と
思っていたのかなぁ?

こんどはどんなオマケに会えるかしら? 
友達は「アライグマ見たよ」って言ってましたが…sweat01

はじめまして。
4月に九州から神戸に引っ越してきました。
六甲山に咲くお花について知りたくて検索したら
こちらのブログにたどりつきました。
山登りを楽しんでらっしゃるご様子で 素敵ですね。
六甲山のお花も興味深いですが まさかリスがいるなんて
驚いたのと同時に会ってみたいと思いました。

九州にいた頃は野山に咲く花を見るのが好きで
よく阿蘇方面に出かけていました。
六甲山にも行ってみたいと思いますが
たくさんルートがあるようで、どこから行くのがいいか
迷ってしまいます。
一人でも行けるようなおすすめがありましたら
ぜひ教えてください。
初めてのコメントで 質問をしてすみません。

キキママさん♪
お返事遅くなりました。書き込みありがとうございます。
雄大な風景の続く阿蘇を歩かれていたのてすね。
それに比べると六甲の花は色々な場所に点在していて、植生をある程度理解していかないと探すのがむずかしいです。
六甲山の南側にお住まいなら、
住吉川沿いを遡られて山頂へ向かうのがお花がおおいし、せせらぎが心地良いとおもわれます。
お多福山も高原に来たようで良いですよ。
地図にない道が沢山入りますので、気を付けて歩いて下さいね。

早速のアドバイス、ありがとうございます。
とても嬉しいです!
実は先週の木曜日、住吉道を歩いてみました。
(家は御影です)
こちらのブログで住吉道は渓谷沿いだと書かれていたので
楽しそうだな、と思って行ってみました。
おっしゃる通り、川からの風が気持ちよく、歩いていて
とても楽しかったです!
午後から予定があったので お多福までは行けませんでしたが
それでもいい気分転換になりました。
次はお多福目指して行こうと思います。

六甲の花の本を買い、思った以上にお花が多いことに
びっくりしました。
植生、これから勉強します。
これからも いろいろと参考にさせて下さいね。
ありがとうございました。

clover キキママさんへ

リスを見たのも、住吉川上流で雨ヶ峠への分岐の手前で、
登山者があまり通らない静かなところです。 リスに会えれば良いですね。
私の自宅は御影のお隣の岡本(摂津本山)です(*^_^*)
赤いミラーレスカメラぶら下げて歩いてますから、見かけたら声を掛けて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/56481588

この記事へのトラックバック一覧です: リスに出会ったよ♪:

« 蛇谷より、初夏の花を求めてのんびり散歩♪ | トップページ | 乗鞍高原 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ