« お弁当袋 | トップページ | 初夏の高山植物園 »

2014年5月28日 (水)

花の里山 鹿華苑

奥明日香古道を歩いた後、鹿路(ロクロ)の集落にある鹿華苑へ案内して頂きました。

51

50

一度行ってみたいと思っていたんです。 嬉しい(^.^) 

個人のお宅の庭園を開放されておられていて、写真の道の奥の方まで素敵な花園が広がっていいました。

52花一杯咲いているオオデマリの木。 凄い数の花がついています。

クリンソウがどこまでも咲いている。 

53
59



54

55


                バイカイカリソウ61

62
クマガイソウは一つだけ咲残ってくれてました。
63

カザグルマはクレマチスの母種で、シーボルトによってヨーロッパに伝えられました。

自生種が少なくなり、国の天然記念物に指定されています。

57

咲きたての初々しい花が一杯。

64

72





66

67


68


夕刻だったので、どの花の色も柔らかく涼しげに見えました。


« お弁当袋 | トップページ | 初夏の高山植物園 »

奈良県の山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/56340211

この記事へのトラックバック一覧です: 花の里山 鹿華苑:

« お弁当袋 | トップページ | 初夏の高山植物園 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ