« ゴールデンウィークは山野での花遊び  六甲でたった一本の木探し | トップページ | 昼下がりの裏山を散歩♪ »

2014年5月15日 (木)

KTB杯 菟原(うはら)フォトロゲCAP

2014年5月11日(日)晴れ

4            今回はゼッケンもオーダー、岡本、芦屋近辺で見かけて方もおられるかもね?

神戸の街大好き、六甲山大好き、ランニング大好き、アウトドアで遊ぶの大好き、楽しいお酒大好きの三人男が企画しました。

三人は神戸三兄弟と言われて(言っている?)いて、KTBとはKobe Three Brothers。 
もっくんさん、ボガさん、そして主人のジャンの事です。

ロゲ当日は素晴らしいお天気。 89名の競技参加者。 スタッフが7名の大勢の方が参加して下さりました。

1

前回の大会はおもに中央区、兵庫区、灘の一部に街中にポイントを設定しましたが、2年振りの大会は、
神戸三兄弟の住まいがある東灘と灘、そして芦屋の一部の街と六甲山の山の中にもポイントを置き、
公共の交通機関利用OK、ケーブルを使えば山上へもあっという間に上がれるようにしました。

JR六甲道南側広場を10時にスタートし、5時間、街、山を駆け巡り午後三時に同じ場所にゴール。

2

3

               地図とポイント説明を見合わせ何処を走るかチームで相談中

5_2

優勝狙って参戦してきたたいしょうさんは、相方の体調が悪くなりひとりでオープン参加です。 リベンジ企画で今度は山だけのポイント企画しないとなりませんね…

私のお勧めコースは、住吉川から東界隈、そして私の裏山コース。 
どれだけの人が行ってくれたのか? そして地図に騙され、しんどい坂や階段を右往左往したのかな(^.^)

この地域を上手く攻略すると上位に入れるのではと思っています。

色々想像しながら、皆が走っている間に商品のお菓子を喜んでもらえそうなものを一位から五位まで、
子供さんへの完走賞、ブービー賞をチョイスしました。

ロゲは迷って、見つけにくいポイントを探しだす時が一番楽しいので、ゴールしてからの写真とポイントを合わせ見る時に、
ポイント探しに苦労した話を聞くのが設定したほうとしてはとても楽しみなんです。

怪我や事故無くロゲイニング終了。 

はじける笑顔をたくさん見れて私も楽しく一日があっという間に過ぎました。

6          KTB杯ですから、優勝カップ(コップ)あり!

あっ、スイーツポイントは私が設定したって思っている方が多いようでしたが違います。

ほのぼのポイント、探すのちょっと大変な意地悪ポイント、それと私の裏山散策コースのポイントでした(^_-)-☆

« ゴールデンウィークは山野での花遊び  六甲でたった一本の木探し | トップページ | 昼下がりの裏山を散歩♪ »

ロゲイニング」カテゴリの記事

コメント

決まってからずっと楽しみにしてました。 ちゃんと予習もして どのへんかなぁって六甲縦走の地図見たりしてワクワクしてたんですよ。昨夏来た六甲山頂上辺りを娘と爽やかな風の中気持ちよく走れました。三重と違って賑わってる山もおもしろかったです。岩の上から見た神戸の景色が最高でした。ってその直後にあの景色のところまで泣きそうになりながら下りることになるなんて思ってもいませんでしたが。。。

楽しかったです。 東の方もぜひ行ってみたいです。娘とペアで大会に出て行こうと思っているので本当に勉強になりました。ありがとうございます。 でも つくづく悔しいのは 一つもボーナスポイント取らなかったこと。作戦タイムにポイントの説明の紙見る余裕がなかったんです。もう少し 全体を見渡せないとなぁ・・・。いい勉強になりました。 娘もロゲイニングの和気藹藹とした雰囲気も含めすっかりはまってます。次も楽しみにしてますね。

いま テーブルのガラス瓶に可愛い鶯ボール入れて形も楽しみながらいただいてます。なんで鶯なのかな?そしてこのキャラクター可愛いです。ごちそうさま。

shoe naruさんへ

とっても楽しんで頂けたようですね。
六甲山上はリクレーションランドですので、日曜日は人がいっぱいだったでしょう。
山の中には地図に無い道があるので、ポイント探し大変だっと思います。
東の方も変わった岩や、沢や美しいトレイルがたくさんあるので是非、地図を持って遊びに来て下さい。

鶯ボールは神戸では古くからあって、私の子供の頃のおやつだったんですよ。
製造し始めて今年で80年だそうです。
お隣の大阪の人にもあまり知られていない、神戸の銘菓で~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/56201593

この記事へのトラックバック一覧です: KTB杯 菟原(うはら)フォトロゲCAP:

« ゴールデンウィークは山野での花遊び  六甲でたった一本の木探し | トップページ | 昼下がりの裏山を散歩♪ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ