« 春の六甲高山植物園 | トップページ | 裏山散策 花探し »

2014年4月18日 (金)

ちひろ美術館 東京

息子のマンションから電車で10分ぐらいの処に「ちひろ美術館」があると知って、見に行ってきました。

14

安曇野へ行く度に寄れたらと思っていたのですが、東京でやっと叶いました。

ひとりで鑑賞。 ゆっくりとした暖かな時を過ごしてきました。

ちひろさんが絵を描かれていたのは私が幼かった頃と時期が重なります。

父が育てた庭の花や木々、近所の野山の花と伴の思い出と重なり懐かしく思い、
また子供達や花、動物の絵から、平和と健やかな命の輝きを感じました。

11

           桜の花びらを見つめる子ども (福島県立美術館チラシより)

12

迷って迷って、画集を二冊を記念に。 

年四回テーマを変えて展示するそうですので、また来たいけど…

13

« 春の六甲高山植物園 | トップページ | 裏山散策 花探し »

ほっこり」カテゴリの記事

コメント

息子さんに会いに行く口実ができましたね。

ちひろさん、私も大好きです。
今はお玄関に絵を飾ってます。
ふうわり暖かな気持ちになります。

ゴールデンウィークは楽しみね。
久しぶりに全員集合なんでしょうか。
たくさんのお料理が並ぶのでしょうね〜o(*^▽^*)o~♪

cherryblossom たらちゃんへ

息子の家を起点に、あっちこっち行きたい処だらけです。

濁りのない色に子供たちの笑顔がほのぼのとさしてくれる絵が
沢山見れるちひろ美術館は近いのでまた必ず行ってこようと思っています。

ゴールデンウィークはどこかの日が一日集合でガーデンバーベキューかな?
前は滋賀の高島でキャンプしていたのですが、それは難しくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/55824949

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろ美術館 東京:

« 春の六甲高山植物園 | トップページ | 裏山散策 花探し »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ