« 山里のプレゼント♪ | トップページ | 恵み豊かな、神戸西区の神出の里 »

2014年3月15日 (土)

春風に吹かれ、セリバオウレンの林へ

陽気に誘われてコトコト電車に乗って山里へ。 森の可愛い妖精達に会いにやってきました。

2

畑の畔にはタネツケバナが沢山咲いていて、まだ背の低いオドリコソウも花を咲かせていました。 春がすぐそこに来てる♪

前日まで雪がちらつきとっても寒かったのに、一転して暖かなこの日。 

畔端の溝に流れる山水のせせらぎの音が心地良く、春風に吹かれながら、暖かな陽の光をたっぷり浴びてのんびり散策です。

21

 

杉林の木漏れ日が、とってもきらきら綺麗。 

この杉の林床には可愛いセリバオウレンが去年沢山咲いていたのです。

今年はどうかなぁ… 咲いていてるかなぁ…

7_2 6

 

18_2

17

咲いていました、咲いていました。  嬉しくって、可愛くって…♪♪

16

よっこらしょと、やっと頭をもたげて咲こうとしている子もあちらこちらに…

1513

23

22

20

11

12

4

林の中も暖かくって気が付けば2時間ぐらい、林の中で遊んできちゃいました♪

« 山里のプレゼント♪ | トップページ | 恵み豊かな、神戸西区の神出の里 »

六甲山」カテゴリの記事

コメント

まぁ、今年も可愛い子を見に行かれたんですね!
まだ、咲き始めですか?
繊細なセリバオウレン、大好きです。
でも、カメラに収めるのはすごく難しい・・・
本当に綺麗に撮れていますね!

bud SACHIさんへ

春風に誘われて、可愛い子に会いに行ってきました。
まだ咲き始めでしたよ。
嬉しい事に去年よりも多く咲いていて、
山を見上げると上の方までホワホワと白いお花達が見えていました。
2時間いて、バッテリー切れまで写したのですが
セリバオウレンは難しくって、綺麗に撮れていませんでした。
お花を写すって難しいなぁとい思うこの頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/55373821

この記事へのトラックバック一覧です: 春風に吹かれ、セリバオウレンの林へ:

« 山里のプレゼント♪ | トップページ | 恵み豊かな、神戸西区の神出の里 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ