« 日帰り東京(^.^) | トップページ | 山里のプレゼント♪ »

2014年3月 5日 (水)

篠山マラソン私設エイド

前日、ホットケーキミックスにバナナ、煮リンゴ、金柑ジャム、はちみつ、きび糖を入れて沢山カップケーキを焼きました。

3

ひとつを三つに切り分け、翌日の篠山マラソンの私設エイドメニューとしてテーブルに並べます。 

それと、暖かいレモンティー、今年は味噌汁も配ります。 

ケーキは年々工夫をしてきて、乾いた喉への通りが良い様になってきたかと思うのですが…

このケーキとレモンティーは私設マラソンエイドでのジャン家の定番メニューとなってきました。

1

畑が広がる地点でのエイド。 

ここは天気が悪かったら風が吹き抜け寒そうな場所ですが、前日の雨は上がり曇り空。 

ランナーさんにはきっと走りやすい気候だったと思いますし、私達も寒い思いはあまりしませんでした。

他に、白玉入りぜんざい、ミニミニホットケーキ、パウンドケーキ、バナナ、チョコ、ひとくちお赤飯、ゼリー、サイダーなどなどが持ち寄られました。

私は特にゴールタイム4時間過ぎの方々にゴールまでのあと8キロ少しを、冷え切った手先が温もって、二㌔先の関門を無事クリアーし元気にゴールして下さったらと願ってのエイド参加。

早いタイムの方達は素通り、三時間半ぐらいのゴールタイムの方は冷たい飲み物や炭酸。 

案の定、4時間過ぎの方々が通過する頃、エイドは大盛況。 

あ~~、暖かい! うん、うまい!と言って下さって、また元気に走って行かれました。

ワンシーズンに一度しか私設エイドは出せないですが、来シーズンは福知山マラソンが開催されてエイドを出せたら嬉しいです。

2

« 日帰り東京(^.^) | トップページ | 山里のプレゼント♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/55247222

この記事へのトラックバック一覧です: 篠山マラソン私設エイド:

« 日帰り東京(^.^) | トップページ | 山里のプレゼント♪ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ