« 恵み豊かな、神戸西区の神出の里 | トップページ | 摂津本山駅の書 4月 »

2014年3月22日 (土)

ガサガサ ゴソゴソ 裏山歩き♪

久々の裏山歩き。 

春の明るい日差しが降り注いで、木の幹に可愛い影~(^.^)

1_2

 

2月に入ってずっと膝の調子が良くなかったので、山歩きはお休みをしていました。

どうもこの冬の寒さで膝が冷えたのが膝の靭帯に良くなかったみたい…

暖かくなってきたら、急に膝の違和感が無くなったので久々に裏山歩き♪ 

5月11日に主人たちが開催するロゲイニングのポイントを主人のGPSと私のスマホの地図ロイドを突き合わせて確認しに出掛けてきました。

大人しくし過ぎて、寒くて丸まっていて、体も少し丸くなって、足が重たいぞ…

2

保久梅林の梅が見ごろになってきて、人も沢山登ってきていて賑やか。 スミレもチラホラ咲いてる♪

3

 

金鳥山へ向かい、一時間近くこの山の周辺をガサガサ、ガサガサやぶこき。 

いつも横目で見るだけ通過するだけの山ですが、藪をこいて入ってみるといろいろ発見できて面白い。

4

こんな素敵なテーブルとイスがあるのを知りませんでした。 新緑の頃、小鳥の歌声を聴きに来ましょう。

5

常緑樹の森。 ロゲイニングの日もこんな綺麗な木漏れ日でありますように。

6

誰かが植えたクリンソウ。 今年も芽が随分大きくなってきてました。

7

葉が落ちていて見える山波も、もう暫くしたらまた見えなくなるね。

8

西に傾いた日差しでキラキラ輝やく、ネコヤナギの花。

10

やっと花のタイミングに合う事が出来ました。 近づいて見ると毛虫みたい。

11

あと半月、ネコヤナギの葉が出て、ヤマザクラが咲き、下草が生え、明るい笑う山へ変身。

藪に入り、ポイント探してウロウロ ガサガサ。 14キロ歩いてきました。 久々の裏山歩き♪

« 恵み豊かな、神戸西区の神出の里 | トップページ | 摂津本山駅の書 4月 »

六甲山」カテゴリの記事

コメント

山の中のポイントありですな。ガサガサ?わくわくするー。ムフフ。

お山にも少しずつ春の気配が感じられますね。歩いているとウキウキしてきます。

お山歩きは久しぶりですか?
お膝は大丈夫でしたか?
やっと暖かくなってきそうですから、これからまたお花探しのお山歩きが楽しくなってきますね。
息子ちゃんのお引越しで、しばらくはお忙しいのでしょうか。
帰って来られたら、また素敵なお写真も楽しみにしています!

shoe たいしょうさんへ

前回は観光ロゲでしたが、今回は山にもポイント有りですよwink
六甲の山も、スイーツもパンも堪能して下さい。


shoe SACHIさんへ

一月末以来の久しぶりの山歩きでした。
真っすぐ歩くのは何の違和感がないので、街歩きやロゲで走ることはできていたんですが
山に入って痛くなってもし動けなくなったらっと思ったら怖くって…
今年は雪が積もった裏山を見損ねてしましましたsweat02
息子の引っ越しが速く片付いたら、せめて高尾山あたりまで行ってみたいけど
都区内から山までは遠いですね~ 

裏山いいね。
藪こぎは・・・今の時期がいいですね。ぼくも昨日近所の奥須磨公園を少しお散歩してきました。
広い園内あまり人が歩かないところをうろうろ・・・スミレがたくさんかたまって咲いてる場所を見つけましたよ。なんか嬉しくなったo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/55467661

この記事へのトラックバック一覧です: ガサガサ ゴソゴソ 裏山歩き♪:

« 恵み豊かな、神戸西区の神出の里 | トップページ | 摂津本山駅の書 4月 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ