« 自家製柚子茶、役立っています(*^_^*) | トップページ | いろとりどりのストール展 »

2014年1月17日 (金)

スノーシューハイキング

2014/1/13 sun

峰山高原で、スノーシューハイキングをしてきました。

麓の集落までまったく雪が無く心配しましたが、標高が上がるにつれ雪が現れ、高原に着くと一面真っ白♪

33_2 

まだ誰も歩いていないフカフカの雪の上を景色を楽しみながらゆっくり歩きます。

キラキラ輝く雪  可愛い足跡   雪面に写る木々の影

30_2
枝に積もった雪が花の様
31_2

青い空に白い雲   優しい静かな景色が広がっています。
32_2
フカフカ雪が積もる林道を歩いて、暁晴山へ。

林道から外れてちょっとだけ急登。 

ススキにふんわり乗っただけの雪。 ズボっと足がはまって「ワァ~、足が抜けないsweat01」、「大丈夫??」って大笑い。

34_2山頂辺りから、北斜面には樹氷も見れました。
39_2北側の宍粟方面の山々。 北風が吹いてきて冷たい。

60_2砥峰高原方面

38_2笠形山も見えました。

41
42こんな楽しい登山口。  

コナラなどの落葉樹の木々が「わ~~い!」と、空に向けて枝を伸ばしてる。

44_2

49

木々の間を縫うように、新雪を踏んで進みます。  

時折雲が北風に乗って流れてきて曇ったり、また陽が射したり。 

48

51_2



53

54

56

61



55

の~んびり、ゆっく~り、ほっこりと歩いてきました。



62

« 自家製柚子茶、役立っています(*^_^*) | トップページ | いろとりどりのストール展 »

兵庫の山」カテゴリの記事

コメント

スノーシューは、道なき道を自由に歩くことが出来て、楽しいですよね。
冬山は、夏には踏み込めないようなところまで行ける楽しみがあります。
自分でトレースを決められる・・・最高です(^^)v
お天気も良かったのですね。
山々が本当に綺麗です。
この週末あたりの寒波でもう少し降ってくれると、一段と綺麗でしょうね~。
(雪国の方々、ごめんなさい!)

こちらは裏六甲より雪が多かったですね(笑)足にも優しいスノーハイク楽しかったです♪

明日からしばらくアナログになるので先ほどMIXIアルバムに限定でスナップをUPしたので見てくださいね。
私も一頑張りしてブログ更新しなくっちゃ!!

snow SACHIさんへ

私がスノーシューが手に入れたのは、こういう森歩きをしたかったら。
でも、今までは雪山を登る道具としてばかりの出番でした。
もちろん登り切ってからのなだらかな斜面を歩くのも楽しかったですが
大好きな森歩きを一日中出来て、あっという間に一日が過ぎてしまいました♪
もっともっと、森や高原を歩いてみたいなぁheart04

snow 裏人さんへ

いつも嬉しいお誘いと、たくさんのお写真有難うございます。
私が「素敵な雪景色!!」と思っている瞬間が写されていて感激しています。 
本当に楽しいスノーシュー歩きでした。

裏人さんの素敵なお写真を見るのを楽しみしていますので、
ブログのアップを心待ちにしていますhappy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/54635544

この記事へのトラックバック一覧です: スノーシューハイキング:

« 自家製柚子茶、役立っています(*^_^*) | トップページ | いろとりどりのストール展 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ