« 摂津本山駅 | トップページ | あたたかな灯 »

2013年12月19日 (木)

お得な日帰り旅行 

今年の主人の会社のお得な日帰り旅行は今年は蟹ツアーでした。 

今まで誘ってもお父さんの会社の旅行なんてと見向きもしなかった子供達も、蟹ツアーだと聞いて飛び付いてきました。

蟹を食すまえに、ハクレイ酒造で酒蔵見学bottle 

お酒のお話を聞き、搾りたて生原酒の利き酒、お土産にも購入♪

1_2

2_2_2
3_2
酒粕をつかった洋菓子もお菓子の工房で作られていました。

5
蟹を食べる時は無言でひたすら食べ、食べても食べても蟹は無くならず~sweat01 

6
食後は、旅館前の浜辺を散策。 酒蔵からの海岸沿いは白波が経っていましたが、天の橋立の内海で穏やか。

時々時雨れて山に雲が掛かったりしていましたが、丁度春にキャンプした大江山も見えています。

7
9

火力発電所の煙突が物々しい。

10
         屋根の上から何見てるんだろconfident

8

朝からビールが配られ、まったりバス旅行。 たまにはこんな美味しいバス旅行も良いもんですなぁ。

« 摂津本山駅 | トップページ | あたたかな灯 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

送迎はバスにお任せなら、心置きなく美味しいお酒も呑めますね。
やっぱり、この時期はカニが最高でしょう(^O^)/

cancer SACHIさんへ

朝一番ビールが配られましたが、私は朝からは飲めません…happy02

ハクレイ酒造に着くまでと楽しみにしていたのですが、試飲は一杯だけ。
灘の酒蔵でいける口ならと、いつもあれこれ試飲さしてもらっているので
ちょっとがっかりですが、神戸の近代蔵と違い小さな蔵でしたから、
沢山飲んでもらうほどはお酒は作れませんものね。

採れ採れ蟹はやっぱり美味しいheart04 無言でひたすら食べてました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/54306505

この記事へのトラックバック一覧です: お得な日帰り旅行 :

« 摂津本山駅 | トップページ | あたたかな灯 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ