« ツメレンゲ | トップページ | リンドウの咲く裏山ハイキング »

2013年11月 1日 (金)

どんぐり

  台風18号が過ぎ去ったあと、近所の神社の境内に葉っぱごとちぎれて落ちていた立派なドングリを沢山拾って帰ってきました。

羊毛をチクチク刺しフエルトを楕円形にこさえて、ドングリの笠をかぶしてみました♪

100_2

羊毛でフエルトを作るのは初めて…

針でチクチク刺したらすぐにできるのかと思っていたら、やってみるとなかなか大変な作業sweat01

なかなか思うように丸くならないので集中が無くなると、指をチクッ、グサッ、チクッと何度も何度も刺してしまいましたbearing

「ドングリ拾って何にするつもりなん??」っと家族みんなに聞かれましたが、さてフエルトのドングリも何にしようかと思案中confident

« ツメレンゲ | トップページ | リンドウの咲く裏山ハイキング »

ほっこり」カテゴリの記事

コメント

まぁ、可愛い!

今年はどんぐりが豊作のようですね。
リスさんもクマさんも喜んでいるでしょう(*^_^*)

maple SACHIさんへ

ドングリ作るのに、チクチク、チクチク、イタタと2時間掛かって
やっと五つのドングリ完成です~sweat01

今年のお山は、どんぐりの他にも木の実が沢山なっているよですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/53791536

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐり:

« ツメレンゲ | トップページ | リンドウの咲く裏山ハイキング »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ