« はがき | トップページ | 雨上がりの富士山 »

2013年11月 8日 (金)

東京に出たついでに…

今年は三度目の東京出没です。 一度目は家族旅行でしたが…

実は息子が東京の学校へ進学することになりました。

今回は、私どもは行く必要ないんだけと、連休中のこともあり、車でついてきちゃいました^_^;

で、空いた時間をつぶすのに私達は新宿御苑を散歩。

1

とっても広い新宿御苑をゆっくり歩いていたらアッと間に三時間過ぎてしまいました。

11
武蔵野の元風景に近い場所でしょうか? 大木が沢山あります。

2

イチョウの赤ちゃんが沢山。 今年のギンナンも沢山落ちていました。

3                        ヤブミョウガの実

4



丁度「菊花壇展」が開催されていました。

12                       御紋菊ともよばれている菊

15                 一株のから何百もの花を付けた「大作り花壇」 

同じ時期に花を咲かせ、葉も花も均一の大きさでなくてはならない栽培方法は、高度な技術がいるそうです。

7
6

10               染井吉野も伸びやかに枝がのびて、大木揃い。 今年の春には花が見れるかも。

9
8
2年前には、長女がひとり暮らしを始め、 今度は関西の大学に進学するかと思っていた息子が東京の学校へ。

ちょっと寂しいですが、東京へ出たついでにいろいろな処を尋ねれそうです。 

まずはトレランで走り抜けた懐かしい奥多摩を、ゆっくり歩きに行きたいなぁ。

« はがき | トップページ | 雨上がりの富士山 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あら、息子ちゃんは東京の大学に進学されるのですか。
秋に決まったということは、成績優秀で推薦入学ですね。
おめでとうございます。
でも、ちょっぴり寂しくなりますね。
2時間半の距離、この際だからジャンジャン押しかけちゃいましょう(^^ゞ

新宿御苑、自然豊かないい公園ですね。
鳥さんもいっぱい飛んで来ます。
一日遊んでいても、気持ちがいいです。
東京は都会の真ん中でも、緑の多い素敵な公園がたくさんありますよね。

bullettrain  コメントありがとうございます。

今の大学は色々な受験の仕方がありますね。
息子は付きたい仕事があり、
東京の学校の方が就職率が高いので、夢をお追っかけ東京に出ます。
ですから、これからも先関西には帰ってこないでしょう。
二人のお姉ちゃんも私も押しかける気満々です♪

進学決定おめでとうございます。 そっかぁ 早いものですね。
関東にも拠点ができるということでジャンママさんの山もうんと広がるのかも。

京都の御所も 大事にされているのでとても美しい木がみられますが 新宿御苑も美しいですね。
東京に行けたら ぜひ寄ってみたいです。

このところ 忙しくて 拝見させていただいてもなにもお話しできずに立ち去っているのでごめんなさい。
素敵な写真と優しい文にいつも癒されてます。行きたいところは増えるばかり。体力温存しすぎて腹回りにいろいろ貯まってきてます。。。えへ。

bullettrain ナルさんへ

有難うございます。  
これからも、度々行かなければならないので
東京には大きな公園が沢山あるので訪ねてきます。
まずは入学式の頃の桜が楽しみ♪ どこの公園にしようかな♪

山の方は奥多摩も都心から電車で一時間は掛るので
気合がいりますわcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/53875406

この記事へのトラックバック一覧です: 東京に出たついでに…:

« はがき | トップページ | 雨上がりの富士山 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ