« 夙川の桜 北山公園の桜 | トップページ | 春を飾ってみよ~! »

2013年4月10日 (水)

六甲高山植物園 

高山植物園は花盛りと聞いて飛んでいきたい気分! しかも週末は大雨に風が強く吹き嵐の予報typhoon 

午後から仕事がありますが、お花が嵐で傷んでしまう間に見たくって朝からお花を見に行ってきました~note

1
門をぐぐると、水芭蕉が咲いています。 天気が良くて、白い花が眩しいぐらい。

2

3_3


ハルリンドウ

空の青が写ったかのように鮮やか

10_2

11
9_3

          日蔭でひっそり大好きな可憐なイワウチワが咲いています。 

16
                  ミノコバイモ
13
            アルプスでは初夏の花 シラネアオイも咲いていました。

17
この日はお天気がとっても良くて暖かく、キクザキイチゲは花全部がお日様に向いて開き、
カタクリの花達は、くるりと花びらを巻き上げて咲いていました。 

6

18
14
          群落のはずれに一輪のカタクリ。 虫がここまで種を運んだのでしょうか?

19
20
           六甲山は丁度タムシバ最盛期の時期。 青空に白い花が映えます。

20_2
沢山の花を一度に見れるのが、植物園の良い所ですね。

花の写真の撮り方のコツも教えて頂き、アッとう間に時間が過ぎてしまいまった楽しい半日でした。







« 夙川の桜 北山公園の桜 | トップページ | 春を飾ってみよ~! »

六甲山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/51167006

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲高山植物園 :

« 夙川の桜 北山公園の桜 | トップページ | 春を飾ってみよ~! »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ