« 北山公園 | トップページ | 大雪の三鷹の森 »

2013年1月31日 (木)

夢の世界への家族旅行♪

腰痛が出て臥せっていて、すっかりブログの更新が遅くなりました。

1月の成人式の連休に、長女が家族五人でのディズニーランド旅行を企画してくれ、二泊三日とたっぷりと遊んできました。

24

宿泊ホテルは、東京ディズニーランドホテル

ディズニーキャラクタが一杯、夢一杯のホテルでしたよheart04

19

私の好きな、ティンカーベルに、アリスのモザイク。

幼稚園の頃に見た『不思議な国のアリス』の映画は、アリスがウサギを追っかけるところからもう一気に引き込まれてしまいました。

17
アメニティーグッズもこんなに可愛い♪

16

お部屋も、家具もディーズ二ー、ディズニー!!

15

初日はシー、二日目はランドを楽しみました。

2
灯台を写そうと思ったら、すぐ目の前で鳩が~happy01

今回の一番とっても可愛いいキャラクターは、ラプンツェル。 

その時までは、ドナルドのお尻が一番可愛かったのですが、透き通るような美しさに、
私は可愛いと何度も言ってしまうぐらいでした。 

次女がフリン・ライダーにバックの中を見せてとお願いすると、ちゃんとティアラも入っていましたよ。 
フリン・ライダーはアニメにそっくり。

29

そして、アリスの王女につかまってしまった、息子。

しっかり抱きしめられてられ写真に収まっておりました。

23

シンデレラの魔法使いのおばあさんにも腕を組まれていましたよ~wink

20
この子たちの名前は判らないけど、パフォーマンスがとても楽しい子たち。

シーでは日没と同時に、火山は地鳴りの音がして噴火します。

7

夕焼けと富士山
8
旅行代は娘が出してくれましたが、食事代は親負担ですから、
シーでの夕食は、『SSコロンビア ダイニング』で二時間掛けてゆっくりディナーコース、
ランドでの夕食は、『ブルーバイユーレストラン』でと、ちょっと贅沢なディーズ二ーランドの
食事の時を楽しみました。 

13

11

夜の照明も素晴らしく、本当に夢の世界を家族五人で笑って過ごした二日間。

写真は掲載していませんが、もちろんミッキーと一緒に家族写真を写してきました。

28

ディズニーランドの二日間はお天気に恵まれましたが、この雲は翌日の荒れ模様の予兆…

« 北山公園 | トップページ | 大雪の三鷹の森 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

家族とともに・・・いいなぁ!!優しいお嬢様たちですね。

16日から23日まで、真珠婚旅行で相棒の30年来の約束だったTシャツ1枚のフロリダ・オーランドに行ってました。
ディズニーワールドとNASAで朝から夜まで子供に戻って遊びまくっていました。

相棒はMICKEYやドナルド等の全てのキャラクターと食事ができるミッキーシェフの朝食にはしゃぎ、僕はやはり美女が良いとシンデレラ城で、全てのプリンセスが僕ら夫婦が食事をしているテーブルまで来てくれるランチとディナーで幸せな時間を過ごしていました。
シンデレラやアリエル、ラプンツェル、白雪姫(スノーホワイト)、オーロラ、ジャスミン等々のプリンセス美女が、あの物語の衣装と姿でやってきて優しくしゃべりかけてくれ、腕をギッュッと組んでくれ写真を撮ったり、サインを貰ったり(^^;)
腕をホントにギュッと胸に当てて組んでくれるので、ホンマにエエオッサンがでれでれと真っ赤な顔で・・・へへへ(^^;)

えっ、山? ディズニーワールドでビッグサンダーマウンテンとエベレストのスピードアトラクションで山は一応楽しみましたよ(^^;)

NASAも今だけ工場まで入れて最高でした。NASAの自然保護にも感心しました。

ワ~~~、夢の世界を堪能して来られたんですね!!!
ここでは、みんなが最高の笑顔になるから、不思議です(^o^)

お写真、どれも素敵です。
お天気も良くて、ラッキーでしたね。
ランドホテルは、アクセスもいいし、可愛いホテルで大好きです。
エレベーターのミッキーとグーフィーの声が聞きたくて、無意味に何回も往復しました(^^ゞ

夢の国、ミッキーやドナルドたちが可愛いのはもちろんですが・・・
キャストさんたちの笑顔と心配りには、いつも感心してしまいます。
お掃除のキャストさんは「夢のかけらを集めている・・」そうですし、
こぼしてしまったジュースも「ミッキーの涙を拭いているんだから気にしないで・・」と言ってくれます。
やっぱり、ディズニーランドは、ただの遊園地ではなく「夢の国」なんですね!

あ~、また行きたくなってきてしまいました(*^_^*)

boutique 矢問さんへ

お返事大変遅くなりました。

真珠婚式で、フロリダのディズニーなんて、何と羨ましいheart04
子供たちに行きた~い、連れて行ってくれ~とせがまれていたところですsweat01

ミッキーやミニーなどキャラクターはもちろん可愛いですが、
お姫様は透き通る美しさでうっとりします。 きっと声も可愛らしいんでしょうねwink

あ、私もディズニーで山を楽しんできましたよ~

boutique SACHIさんへ

子供たちも、ホテルのエレベータに乗って全階止めて声を聞いたようですよ。
子供たちの計画では二泊宿泊したかったようですが、連休と5人と云う事で連泊が叶わず
ホテルをゆっくり楽しめなかったのが残念でしたが、
ランドのキャストさんはもちろん素晴らしいし、ディナーのサービスもとても良く、
お味も良かったし、大人のランドの楽しみ方を今回出来て大満足です。

なによりも子供たちも、連携プレーが素晴らしくって、アトラクションも十分楽しめました。

私も、また行きたくなりますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/48996829

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の世界への家族旅行♪:

« 北山公園 | トップページ | 大雪の三鷹の森 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ