« 赤沢自然休養林 | トップページ | 私の秋の楽しみ♪ »

2012年10月17日 (水)

りんどうの花咲くお山

梅雨明け以降の久々の裏山登山をしてきました。

まだ時期がすこし早いかと思って見に行ったのですが、嬉しい事に愛らしいリンドウのお花が沢山咲いていました。

46_3

パッと見たらリンドウのお花は咲いていないようですが、ひとつ見つけたらあちらこちらに咲いているのが判ります。

35

ツリガネニンジンは、昔はあちらこちらに咲いていたのですが今ではほとんど見かけない、
表六甲では希少なお花となってしまっています。

沢山のリンドウの花達、ひとつひとつ色・姿・かたちが違っていて、写真を選ぶの苦労しました。

44

50
45

40_2

42

39
32_5

33_2

49

天気が良すぎてると、お花の写真を写すのは難しいですね。

咲きだしたばかりの艶々の愛らしいリンドウのお花は、秋の青空に溶け込んでしまいそうな色をしていました。

この日、登山道で見つけた他の花達

               ハナタデ

5

           六甲で始めて見た ツリフネソウ

4

              アキチョウジ

3

          ヨメナ

2

          ナギナタコウジュ

6

          テイショウソウ

7

          センボンヤリの秋の閉鎖花と実 

8
                春花を見に行く楽しみが出来ました







(2012/10/16)



« 赤沢自然休養林 | トップページ | 私の秋の楽しみ♪ »

六甲山」カテゴリの記事

コメント

青空色のりんどう、綺麗です。
大好きな色です。

山歩きには一番気持ちいい季節。
いのししくんも花を見に来てませんでしたか?

spade たらちゃんへ

りんどうの色が綺麗で、ずっと見ていても飽きません。
随分長い時間この場所でひとりで遊んでしまいました。

イノシシくん、私が来る前にリンドウの花畑の近くにいたそうですよcoldsweats01
今年は木の実がないのか、六甲の登山道の脇はイノシシが掘り返して、
いろんな所がボコボコになっていましたが、ササのところはさすがに掘りにきませんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/47484241

この記事へのトラックバック一覧です: りんどうの花咲くお山:

« 赤沢自然休養林 | トップページ | 私の秋の楽しみ♪ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ