« 六甲山、ひとり歩き | トップページ | 武庫川渓谷 清掃ハイク »

2012年5月30日 (水)

初企画、神戸ロゲイニング無事終了~♪

主人のラン仲間・三人が企画した「KTB杯 神戸フォトロゲ」が
5月27日に無事開催、終了しました。

KTBとは、神戸三兄弟と呼ばれている、ラン&飲み仲間のことです。(Kobe Three Brothers)

2

なんと嬉しい事に、80名越えの参加をして頂けました。

ありがとうございます。

準備の方のポイント探しは早くから始めていたのに、最後の詰めがギリギリで、少々焦りました…coldsweats01

地図が出来あがり、ポイントを見なおすと、来て欲しいと思っている岡本周辺が魅力のないポイント設定になっていますwobbly

そして、ご家族や走らない人でも点が取れるようにと、電卓片手にシュミレーションをして見直しをしたため、地図、写真見本に大幅な手直しをしとなり、印刷の出来あがりが間際になりました。

最後の週は三兄弟は仕事ですので、私の内職状態となったファイル造り。

そして皆さんに配る、地図やポイント写真を袋やファイルに入れる作業で肩がパンパンになってしまいましたが、なんとか、二日前に準備完了scissors

レースの途中に「ロゲってめちゃ楽しい~」とスタッフの携帯にメールがはいってきたり、ゴールした後の皆さんの笑顔が沢山見れ、とてもとっても嬉しかったです。

自分の好きな街を、ロゲイニングという形で紹介でき、事故や怪我も無く楽しんでくださって頂け、幸せな一日でしたheart04

9212367_1656262848_111large1
地図を配布され、どこを回るか作戦会議中

9212367_1656262868_2large1_2

二歳児とパパさんペアの参加が二組happy01

1_2
商品は、賞状と優勝カップ(コップ)、神戸の美味しいお菓子

優勝コップ(カップ)にはちゃんと大会名、日付が彫り込まれていますwink

« 六甲山、ひとり歩き | トップページ | 武庫川渓谷 清掃ハイク »

ロゲイニング」カテゴリの記事

コメント

とーーーーっても楽しかったです。準備は大変ですが、「ここに行ってほしいなぁ…」「ここはひっかけポイントだな」「ここに誘い込むには、ここにポイントを配置して…」などとあれこれ思いを巡らすのが楽しいんですよね。shine今回は回りきれないくらいたくさんポイントがあってもったいないくらいでした。でも、まだまだありそうですね。coldsweats01大変ですが、次回も期待しちゃいます!happy01

camera たいしょうさんへ

港のみはらし台に行った時、主人と思わずニンマリ笑ってしまいました。 沢山のグループがさまよって下さった様ですねhappy01
たいしょうさん・ナルさんペアは、私たちが誘い出したい場所を
感じとり行ってくださってとっても嬉しかったです。
特に私個人が行ってほしいと思っていた場所に沢山いってくれていますよnote

神戸の事を知って頂きたいと思うとポイントも多くなってしまいました。
次回遊びに来た時にまた行ってみてください。

今度は六甲山も入るかな?? 
山の中のポイントも今から探しておきますねwink

ロゲイニングって言葉を知らなくて、調べてみました〜。オリエンテーリングみたいな遊びなんですね。宝さがしみたいなことが、今、はやってるんですね
今回のは何時間ぐらいの間に回るコースだったのでしょうか。

お疲れさまでした〜。週末はゆっくりお話できるといいな。

camera たらちゃんへ

オリエンテーリングは野山の指定された順にポイント(コントロール)をチェックしていきますが、ロゲイニングはチェックの順は自分たちで決めて回ります。

走力のある人やグループがまず上位にきますが、回る作戦によってはあまり走力の無い人も上位入賞にはいってこれるんです。

今回は4時間で回ってきてもらいました。
最初長いと思う時間も、あっという間に過ぎてしまいます。

コンデジ普及で、街中ロゲイニングが流行ってきています。
たらちゃんも、大和郡山や奈良近辺で企画してみませんか?

7月最初に霧ヶ峰であります。 去年参加しましたが、
レンゲツツジの花が咲く高原はとっても気持ち良いですよnote

コメントありがとうございますsign04
暑かったけど、時間まで家族で参加できてよかったですsign01clover

昨日も背中が痛いと少々お疲れが残っているにもかかわらず、トールでまた疲れたのでは・・・sad

なんにでも全力投球sign02するから偉いですup

これからも、お互いに元気で楽しく毎日を過ごしていきましょうhappy01

いろいろとお世話になりましたnote

大きな大会ですね~(^O^)/
手作りの準備大変でしたね。
でも大成功でおめでとうございますup
主催者も参加者も楽しんでますね~note

camera ふかきょんさんへ

今年一番の蒸し暑い日でしたので、子供さんたちが心配でした。

また、あの写真を見ながら近所のものを散歩がてらお孫さんと探しに行ってみてくださいね!

>全力投球 ではなく、夢中になりすぎるのです…

後の疲れがなかなか取れない年になって、難儀してますsweat02


camera みかんさんへ

ひと月前から、これでは当日に間に合わないではなか!と、
思いだして悲しくも二つの例会を行く事が出来ませんでした…

当初の参加人数の予定は30名ぐらいかと思っていたのですが、
大勢の方々が集まってくださり私たちも驚いていますnote

花の綺麗な時期は山行きが忙しいので、
来年は余裕を持てるように、今からロゲネタ集めておくことにします。

楽しかったです。 スムーズな運営さすがでした!
お風呂もすぐそこで 汗流して戻って来たらすぐ表彰式とストレス全くなし。すばらしかったです。
観光ガイドの本やテレビの紹介でけは見つかられない情報が満載で あのCPの表は大事なものになりそう。今度行ったらおしくらまんじゅうとCP20,21,22は必ず行こうと思います。

なんでかなぁ ロゲの大会だと他のチームと何だか共有できる何かがあって すれ違うのもとっても楽しい。ランの大会ではないことですよね。

camera naruさんへ

スタッフお互いがそれぞれ得意分野で自然と分担した結果、
今回は全て上手く運営出来ました。
KTBって、絶妙なバランス取れた三人かもしれませんね!
飲み過ぎるのが玉にきずですが、
最後の打ち合わせはちゃんと方向が見えるまで
飲みませんでしたし…wink

CP票、大事な物のひとつに加えて下って嬉しいですnote
ここは、私もかなり参加させてもらいましたから。

ロゲの大会って、後をひく楽しみがありますね。
走力がやっぱり物を言いますが、今回は乗り物を
入れたことで走らなかったグループが上位に入ったりしました。
ご家族で参加してくださり、一回目企画としては大満足です。

次は山を入れてほしいという意見もありましたから、色々な楽しみ方が出来るように知恵を絞って企画したいと思っていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/45471155

この記事へのトラックバック一覧です: 初企画、神戸ロゲイニング無事終了~♪:

« 六甲山、ひとり歩き | トップページ | 武庫川渓谷 清掃ハイク »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ