« 笠形山  | トップページ | 初企画、神戸ロゲイニング無事終了~♪ »

2012年5月27日 (日)

六甲山、ひとり歩き

2012.5.24

体がなまってきて、ちょっとふっくらしてきたのでトレーニングをと言う事で、ひとり気ままに六甲山の山頂を越えてきました。

この日は前日に少し腰が痛かったので、背中の荷物を軽くし体幹を鍛えるつもりで姿勢を意識して、早い目のスピードで
歩く事を課題にしました。

1

登山口手前のセンダンの木に花が咲いています!  ああ~、高すぎて見えない… 

やはり、お花があると止まるので歩き続けるトレーニングは無理ですねsweat01

花の無いところは頑張って早く行きましょう!! まだ、クサイチゴの花が咲いています。 

2
黒五谷はいままで綺麗にして下さっている方がいらっしゃらないと、先週より一層草が伸び放題になっていました。

4

5_3

ヤブヘビイチゴの実が沢山。 でも、美味しくないんですよね…

そこへ、アサギマダラチョウがひらひら。 南の島から、涼しい処へと渡る途中に一休み。

3


前日腰が痛かったので、登山道の分岐になると、帰るか登るかを自分の体と対話して決めます。

行けそうなので、このまま本庄橋の方まで行く事に。

                   ゴルフ場の中のトレイルに可愛い芽confident

6

                 リョウブの森の新緑があざやかheart04

7

                    アギスミレはほんのりピンク色。

8

                    ココゴメウツギのまあるい蕾

9

10
結局、一軒茶屋まで登ってこれました。

12

ササ藪の方へ行ってみると、紅ドウダンの木が一本。 腰のあたりまであるササをかき分け、赤い可愛いお花に接近。

11
遅い目のお弁当を一軒茶屋横の広場で食べ、宝塚に降りるか、有馬へ降りるか迷いましたが、
落葉樹の多く花の多そうな有馬の方へ

13


14_2

花を楽しみながら、新緑を楽しみながら。

15

                     可愛いギンラン
16
すこし、花が開いていたので中を写そうとしたのですが…

17
道にひざまづいて這うように撮っていたので、通りかか方皆さんにこの花の名前を聞かれました。

18
六甲に多いと言われるミヤコツヅジですが、最近はめったにみれません。

19

イヌブナの木の下の全てが緑色に染まっていました。
20


そして、上を見ながら歩いていると可愛い蝶note  なんの木かしら?

21

ゆっくり歩いたり、花を写したり、時々走ったり。 気ままに歩いて来ました。

家から4時間少しで有馬へ到着。  

また時々トレーニングで上がりましょう。  次は、ちょっと思いザックを背負って…

« 笠形山  | トップページ | 初企画、神戸ロゲイニング無事終了~♪ »

六甲山」カテゴリの記事

コメント

一人歩きもいいですよね。
自分の思うペースで歩けますし、寄り道もお花の写真も好きなように出来ます。
体調をみて、予定変更もOK。
みんなで歩く楽しさとは、また一味違ったお山歩ができますね。
お花や木々に語りかけながら歩くママさんが見えるようです(*^_^*)

bud SACHIさんへ

SACHIさんも、金剛山をひとり歩きされるから、
楽しさをしっておられますよねnote

上を見たり、下を見たり蹴躓いて転ばない様に歩きました。
有馬でビール飲みたかったのですが、
トレーニングと課題をつけたのでぐっと我慢して帰宅したんです! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/45403310

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山、ひとり歩き:

« 笠形山  | トップページ | 初企画、神戸ロゲイニング無事終了~♪ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ