« 奥熊野、大塔山 | トップページ | 爆弾低気圧 »

2012年4月 1日 (日)

六甲山クリーンハイク

山の会で、六甲山クリーンハイクに参加してきました。

今日は、ゴミを入れるポリ袋、火ばさみを持って登りましたが、大所帯なので後ろ組は先頭さんがごみを拾われて綺麗になった後だったので、私はのんびり花探しハイクを楽しんでしまいました。


麓近くの日当たりの良いところには、アオイスミレが鮮やかに咲いていました。

4

日蔭では、コウヤボウキの若芽

1_2

湿った日蔭には、スズシロソウ

3_2

枯れ枝に沢山のキクラゲも有りました。

ダム湖の背後の山々は新芽でほんのり赤く染まって、寒さが続く今年ですが、ゆっくりゆっくり春が来ています。

2

トゥエンティークロスの沢沿いの木々はまだ冬姿





7


6

良く見ると、花があちらこちらに咲こうとしていました。

8

5

9
10

雪山も良いけど、春の山はなんだかワクワクしますheart04

« 奥熊野、大塔山 | トップページ | 爆弾低気圧 »

六甲山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/44747905

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山クリーンハイク:

« 奥熊野、大塔山 | トップページ | 爆弾低気圧 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ