« 野山の植物観察会 | トップページ | 入笠山 »

2011年7月 1日 (金)

プルプル豆乳ゼリー

先日、チゲ鍋に入れる為に買った豆乳が余ったので、
ひんやりお菓子を作ってみました。

手早く簡単に出来て、美味しくて、体にも良いので、
みなさんにレシピをご紹介。

これを食べて、この蒸し暑い梅雨を乗り切って下さいね!!

1


材料  :  豆乳      600ml
        砂糖      大さじ4
        粉ゼラチン   10g(+水大さじ6)
        有れば練乳 大さじ1

① ボウルに水を入れ、ゼラチンをふり入れふやかしておく。 
   レンジで20~30秒かけて溶かす。

② 豆乳に砂糖、練乳をいれ静かにまぜ溶かす。

③ ②にゼラチンを入れ同じく静かに混ぜあわせ、
   容器に入れ冷やし固める。

④ ガラス器などにスプーンですくい入れ、
   きなこ、はちみつを掛けて、さあどうぞ!!

黒蜜、メープルシロップでも美味しそう~happy01

« 野山の植物観察会 | トップページ | 入笠山 »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

たまたま仕事中覗いたら、めっさ美味しそう(笑)
豆乳は美容にいいしね。

帰りに材料買って帰ります。

同じ作るのでも こういう風に可愛くできないのが・・・↓。 今日グレープフルーツのゼリー寄せ作ったけど 夫婦で大きいスプーンで タッパーに固めたのを直接すくって食べてます。 あかん。 こういう風におしゃれにできるよう心がけます。

cherry たかにょろさんへ

10年ぐらい前に、近所のちょっと洒落たラーメン屋さんに、“豆花”(とうふぁ)と名前のデザートメニューであったんです。 
どうやって作るのかなってずっと思っていました。

美容に良さそうでしょhappy01


cherry naruさんへ

私も、たいていゼリーは大きな入れ物に作って、
大きいスプーンでざっくりすくい、
ガラスの器にドンと入れて食べてますwink

これは、少し甘いものをかけた方が美味しく食べれるかなと思って、先日買った抹茶ゼリーの器に入れてみましたnote

そしたら、なんだか美味しそうに見えちゃったという訳ですcamera


美味しそうですsign03
これからますます食欲が無くて、こういうのど越しのいいものが欲しくなりますから、これは良さそうですね。
豆乳だったら、身体のもいいしscissors
さっそく、やってみま~すwink

cherry SACHIさんへ

暑くなると、台所でガスの火の近くにいるだけで
汗がダラダラ出てきますwobbly

これは火を使わずに作れるので夏にはピッタリ。
ゼラチンを使うので美容にも良いかな~??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/40627607

この記事へのトラックバック一覧です: プルプル豆乳ゼリー:

« 野山の植物観察会 | トップページ | 入笠山 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ