« 花を訪ねて裏六甲ハイク | トップページ | 雨の観音峰登山 »

2011年6月13日 (月)

六甲アウトドアー・セッション フリーマーケット

六甲ケーブル天覧台のフリーマーケットに行ってきました。

トレラン友達のたかにょろちゃんと阪急六甲から楽しく話をしながら登り、三重から来られるたいしょうさん、ナルさんご夫婦とは山頂で待ち合わせの約束。

フリーマーケット会場には、ラントレ関西の若い元気なお洒落なメンバーも沢山登ってきて、とっても賑やかな楽しい時を過ごしました。

1_2

六甲ケーブルまで最短の高羽道で登ります。

この登山道、秋の渇いた季節は道が滑りやすく、斜度があるので階段状に整備されていて展望も無いと云う、お勧めの道ではないのですが、この日はフリーマーケットにオープン前には到着して、良いものゲットということで使いますdash

登りだすと展望が無く、樹木に囲まれた登山道は湿気がこもっていて暑いbearing 汗がボタボタ~sweat01

やっと、ひんやりとした風が通る尾根道にでてホッと一息 フ~confident

花も増えてきました。

 2

      咲きだしたばかりの、淡い水色のコアジサイ

3

      タンナサワフタギ

フリーマーケットで買い物もして、美味しい山ごはんも頂き賑やかな楽しい山上。

6

4

     値札表も可愛い (彼女が作ってくれたとかnote

各々納得の商品をゲットでほくほく顔となり、
下山は皆さんを紅葉谷から有馬へご案内。

途中のガーデンテラスでは、たかにょろちゃんを呼ぶ声。 
何処からかと探せば、見晴らし台から呼んでました。

彼女もラントレ関西に入って、本当に沢山の良い仲間が増えたようです。

7

     ブナの森

いつ来ても素敵な谷ですが、梅雨時の紅葉谷は水が多く、
優しい緑の葉がとっても美しい。

8

10

小さなダム湖にはモリアオガエルの卵

20

21

これは、なんのお花の後でしょうか? また、来年見れたら良いな。

林道から山を振り返ると山頂は雲に覆われていて、有馬の街に下りた頃から雨が本降りとなりました。

11

表六甲~六甲山上~裏六甲
いろいろ楽しめた盛り沢山の一日でした。

« 花を訪ねて裏六甲ハイク | トップページ | 雨の観音峰登山 »

六甲山」カテゴリの記事

コメント

フリーマーケット!
うろうろするだけでも、楽しいですよねnote
何か、いい物をGET出来ましたか?

トレランやお山の仲間が沢山いて、いいですね。
六甲のブナの森も、美しい~~~shine

何とか朝の間はお天気もってよかったね。
フリーマーケットに行こうかな~と思いながらも足は古寺山へ(^^ゞ

あい変らず寄り道ばかりで帰路は雨でした。

?の花はショウジョウバカマの花後だと思います(多分)

明日から実家に帰省するので膨らんできたササユリの蕾の開花が見れなくなってしまった(残念~)

昨日はありがとうございました。
色々話が出来て楽しかったです!
でもほんとに暑かった、首にまくタオルを忘れたので
大変でした。

本当はテントも寝袋も買いたいんやけどなぁ。
まだ手がでません・・・。

また山歩き行きましょうね~。

楽しくて 幸せでした。
帰り電車で 早起きのせいで大口開けて寝てたそうですが
今日もとっても元気です。楽しい週末って大事ですよね。
沢降りてきたとき 本当に六甲て幸せなところにある山やなぁっておもいました。
街が近くて たくさんの人に来てもらえるものね。
地図みてるだけで あまりに多い筋に きっとそれぞれに大好きなルートがあって 楽しんでるんやろなぁって思います。

ジャンママさんと登ってると はい ナルさんも自分のペースで楽しんでいいんよ って言われてる気がして 伸び伸びします。だからまた一緒に行きたくなっちゃいます。
また きっと一緒に行って下さいね。

spade SACHIさんへ

フリーマーケットでは、山屋さんも何軒か出店していたので、
今回のイベントのロゴ入りのスポーク三本,
新品のグレゴリーのショルダーポーチを半額で、
主人はエーグルのショートパンツをゲットしました。

次回の秋には、もっと買う気を出して掘り出し物を探しますcoldsweats01

紅葉谷は美しい谷で、大好きなトレイルです。 
一緒にあるいた大池地獄谷も素敵でしたね! 

spade 裏人さんへ

フリーマーケットは、お洒落な山ガール、山ボーイが沢山登ってきてとっても華やかでしたよ!

?の花は。ショウジョウバカマだったのですね。
私は花が終わって、茶色く伸びたのは見たことがあったのです。 

花が終わった後、ニョキニョキ伸びてあのような姿になり、種が中に入っていたんですね!!

spade たかにょろさんへ

日曜日は楽しかったですね! 
山岳カレーも美味しかったwink

鯖街道、しまなみ街道とひと月に2レース出たとは思えないぐらい、
タフな足でしたね!

休足モードの時の山歩きを、またご一緒宜しくお願いします!

spade naruさんへ

日曜日は、楽しかったね! 
六甲山・神戸の色々な顔を楽しんで頂けて良かった~note

ナルさん達は、本当に色々な事や人々を偏見無しで受け入れて楽しんでいるんだな~と…
ですから、私もお二人の間に居るととっても居心地が良いんです!

最近山を通して、魅力のある方々と沢山知りあえたことを幸せに思っています。
山って人の心を穏やかに、おおらかにしてくれるのでしょうか? 
私もそうなれるかな~confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/40382160

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲アウトドアー・セッション フリーマーケット:

« 花を訪ねて裏六甲ハイク | トップページ | 雨の観音峰登山 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ