« 天川村洞川温泉 | トップページ | 野山の植物観察会 »

2011年6月27日 (月)

観音峰で出会ったお花達♪

ベニバナヤマシャクヤクがお目当ての登山でしたが、他の沢山の珍しいお花達にも出会えました。

5

      フタリシズカがあちらこちらに沢山。

4_2

     思っていた以上に小さかった、ウメガサソウ

11

   これは、何でしょう?? どんな花が咲くのかな?

6_2

        とっても、小さくて細いギンラン

13

        ツチグリ

8_2

      可愛いきのこがたくさん、ニョキニョキ

7_2

  これは、ミゾソバ ミゾホウズキに似ているけど…?

12

目玉おやじの顔が見る事が出来なくて残念、ギンリョウソウ

4_2_2

      ベニバナヤマシャクヤク

9

     まだ蕾のイチヤクソウ

22

   大きな顔をして咲いている、外来種のジキリタス

1_2

     オオヤマレンゲも温泉の入り口で見れました

« 天川村洞川温泉 | トップページ | 野山の植物観察会 »

奈良県の山」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 温泉後の、お散歩も充実していたようですね。
食い気ではなく、お寺さんでしたか〜。

 こうしてみると、いろんなお花があったんですね。
黄色いのは、ミゾホウズキかしらん?

 また、奈良の方にも、足をむけてくださいね

どのお花も、綺麗に撮れていますね~shine
さすがです。
同じカメラとは思えない・・・sweat01

cherry たらさんへ

観音峰ではお世話になりました。 
素晴らしい山で、秋、冬と訪れたいと思いました。
温泉後の散歩の前に、ごま豆腐をまず最初買いました。
もうお店が閉まりそうだったもの… やっぱり食い気優先sign01

お花、ミゾホウズキかな?と思いながら、なぜだかミゾソバと書いてました… 
夜更けで寝ぼけてたか~~sweat01 
そんな、そそっかし私ですが宜しくお願いいたします。

cherry SACHIさんへ

え~~、私の方こそSACHIさんの方が、
お花がずっと素敵に写せていると思ってます。

私はいつも、ピンボケの写真が多くって…
花の咲いている向こうの様子も一緒に写したいと思うと、
イチデジがだんだん欲しくなりますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/40562967

この記事へのトラックバック一覧です: 観音峰で出会ったお花達♪:

« 天川村洞川温泉 | トップページ | 野山の植物観察会 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ