« 丹波のお山 白髭山から松尾山 | トップページ | 初めての鈴鹿の山 綿向山へ »

2010年11月12日 (金)

ご無沙汰です! お久しぶり~♪

11月に入り、六甲山も山頂からどんどん紅葉が麓に下りてきました。

雑用が多くって、その上すぐに最近は疲れちゃって、先月から外へ出かける時間がなかなか取れませんでした。

やっと午後から時間ができたので、裏山になんと三ヶ月振りに登ってきました。

最近はあまり走っていないし、一人での山も久しぶりなのでゆっくり歩くつもりで支度をして山に入ったのですが、
やはり一人だとペースがどんどん早くなってしまいました…

家から10分ほどで八幡谷登山口です。

「ご無沙汰しておりました。よろしくお願いします。」と、山ノ神の祠にご挨拶をして山へ入ります。

Photo

かわいらしい木の実が其処ここに…

Photo_2

つづら折れの道を20分ほどで上り詰めると、打越峠へ到着。

6人の60後半から70代と思われる方が休憩されておられました。

朝からゆっくりと、私がこれから行くコースを逆から歩いてこられたそうです。

さて、打越峠から魚屋道出会いまでトレランには最適なコース。

久しぶりなので、水のせせらぎや小鳥のさえずりを聞きながらゆっくり、のんびり走りました。

たのしいな~note  気持ち良いな~heart04 子供みたい…sweat01

Photo_3

黒五谷は冷たい風があまり吹き込まないのか、紅葉はまだまだこれから。

Photo_4

まだまだ、紅葉の様子を見に来る楽しみが続きそうhappy01

Photo_5

大きな大きな柿の木が二本。 たくさんの実。

このあたりは、五月の中ごろは藤の花が山一面に滝の様に咲きます。 葉が落ちた藤のツルのすごい束。

沢を渡り、魚屋道のゴルフ場前のフェンスへ。

休日たくさんの人が歩くこの六甲のメインストリートも、平日の三時過ぎは静かでめったに人に出会わない静かなトレイル。

Photo_6

二時間少しの時間でしたが、とても幸せな昼さがりの時間を久々に過ごすことができました。

Photo_7

     風吹岩より、ロックガーデン

« 丹波のお山 白髭山から松尾山 | トップページ | 初めての鈴鹿の山 綿向山へ »

トレイルランニング」カテゴリの記事

六甲山」カテゴリの記事

コメント

六甲山も、キレイに色付いてきましたね~maple
3ヶ月ぶりだったのですか?
それはまた・・・。

お山は逃げませんから、体調に合わせて無理をしないで行かれるのが一番です!
時間をずらすと、六甲山も静かに歩けていいですね。
地元に住んでおられる特権でしょうかscissors

下から2番目の写真の道、いい感じですね~shine

maple SACHIさんへ

残暑が厳しくダラ~としてたら、あっという間に3ヶ月…
ちょっと、自分でもビックリ。
その上なんだかが、おなか周りがふっくらしてきた私ですsweat01

やっぱり、山歩きは楽しいので時間を作って楽しんできますねnote

うん 楽しそうです。 可愛らしい山の神様ですね。
この間 うちの裏山の山の神さんは なかなか興味深いものが供えられていました。そういえば写真撮ったような探してみます。いい季節ですよね。雪が付くまでおたがい いっぱい楽しみましょうね。

maple なるさんへ

写真は景色の良いところあるお地蔵さんかな~?
山の神様はまた違う薄暗い所にところにあるんですsweat01

やっと、低山にも紅葉が降りてきましたね!
しばらく楽しまなくっちゃ!!
六甲は雪が積もっても沢山人が登りますよ~! 
軽アイゼンでも十分楽しめますから、
ちょっと遠いけど軽アイゼンでの雪道トレランをしに来てくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/37633310

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰です! お久しぶり~♪:

« 丹波のお山 白髭山から松尾山 | トップページ | 初めての鈴鹿の山 綿向山へ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ