« 六甲山 高山植物園 | トップページ | 里に春を告げる山野草を尋ねて、丹波篠山 »

2010年2月26日 (金)

平日いっしょにお山に登りませんか?

2月24日(水) 

ときどき覗いていた、某コミュニティで「平日いっしょにお山に登りませんか?」イベントが立ち上がり、盛り上がってるし、行きたい所ばかり…

なかなか、都合が合わず行けなかったですが、やっと「ロックガーデンから岡本梅林」イベントに参加できました。

山歩きのコミュですから、全部歩きですよ~

私は、皆さんにお会いするのは始めて。

遠くは、河内長野から参加の方も! 

阪急芦屋川の集合場所まで、ドキドキheart02

みなさん、とっても優しい笑顔で迎えてくださりました。

この日は、6人の女性ばかり、こんなことはめったに無いそうです。

すぐに、会話も弾みだし、高座の滝までの道を、ゆっくりとお話しながら歩きました。

この日は暖かくって、2月だと言うのに、ポカポカ陽気。

Photo

やっぱり、皆山好きガールズ。

ロックガーデンの岩場もスイスイと登る~up

久々に、ゆっくりとしたペースで山を登り、私は何度も来たことのある道なのに新鮮で、キョロキョロ。

風吹き岩から岡本へと下り、みなさんは天井川で寝そべるイノシシに大感激。

私は地元だから毎日のように見まて、当たり前に思ってますが、ふつうはめったに見る事が無いんですものね…

Photo_2

岡本梅林公園で梅を見た後は、イタメシ屋さんでランチ。

Photo_3

山の色々な知識を聞けてたり、山の花の情報、他のコミュニテーの話を聞いたりととっても新鮮で、あっと言う間に時間が過ぎ、楽しい時間を持てました。

« 六甲山 高山植物園 | トップページ | 里に春を告げる山野草を尋ねて、丹波篠山 »

六甲山」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

一昨日はお疲れさまでした。
地元のジャンママさんのおかげで、岡本のお話(いのししのお話!)も
聞くことができて有意義な一日でした。
また平日歩き、ご一緒しましょうね(*^-^)

お世話になりました(^^♪

いいお天気で楽しませていただきました。
ほとんどの方が「初めまして!」だったのに、最初から和やかにお喋りが弾んでsign01

また、ぜひご一緒させて下さいheart04

これはもしやっ、
あのKはるさんの企画やないっすか~。

六甲で山な二人なんで、
すでに知り合いなんじゃとも思ってましたが、
初顔合わせやったんすね~。

riceball ぽんさんへ

楽しかったですね。 ありがとうございました!

みんな直ぐ会話が弾んで、夢のような日でしたよ!
また、平日歩きご一緒しましょうね!!


riceball SACHIさんへ

こちらこそ、ありがとうございました~!

みんな優しくて、笑顔がキラキラshine
また、お山のお話、聞かせてくださいね~

riceball ゴローさんへ

お久しぶりです。
そうそう、某コミュでKはるさんが魅力的に思えて、
書き込んでみたら、ゴローさんとも繋がりがあるの知って、
もうビックリ。

山をひとりで、歩いたり走ったり出来るようになりたいと思って、
お山コミュに参加してます。

初めて聞くこと一杯で、とても新鮮ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/33532888

この記事へのトラックバック一覧です: 平日いっしょにお山に登りませんか?:

« 六甲山 高山植物園 | トップページ | 里に春を告げる山野草を尋ねて、丹波篠山 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ