« 一月の連休 | トップページ | ホワイトシチュー »

2010年1月19日 (火)

今年の初トレ、 爽やか、明るくで幕明け 

Photo

今年の六甲初トレランは、なんと賑やかに25名での大所帯となりました。

皆が私たち夫婦より、ず~っと年下。

もしかしたら、長女の年齢に5歳ぐらいしか離れてない人もおられたのかもしれません。

そんな、弾ける爽やかな笑顔の皆さんと、芦屋川から高座の滝、ロックガーデンを経て六甲山頂、有馬温泉と行ってきました。

地元神戸の参加者は僅かで、京都、大阪方面からの参加ですので集合も10時過ぎとゆっくり。

この時間だと、一般の登山者はほとんどが出発している時間。

Photo_2

色とりどりのカラフルなウインドブレーカーやバックパックで、芦屋川の広場が華やいでいます。

初対面の方ばかり、ミクシィの会話も若い感じだったし、実際かなり皆さんお若いので、私はかなり気後れ気味…

自己紹介も、「40才です…」と遠慮がちに言う方がいましたが、私たちはもうひとつ上の桁ですから…

さて、私ですが、先月初めに足の靭帯を痛めて、その間運悪くクリスマス、正月を過ごしてしまい、美味しい料理、美味しいお酒をしっかり頂いたおかげで、短期間でポヨ~ン。

この会に標準あわせてケアしてきたので、一週間前にはなんとか走れる所までこぎつけたのは良いんですが、油断したおかげで体がおも~い!

でも、なんとか雨ヶ峠までは調子良く登る事が出来ました。

Photo_3

ロックガーデンの岩場も花が咲いたよう。

こんな大人数の団体で六甲を走れるのも、この時期ぐらいかな。

だんだん標高が上がってくると、雪が積もっていて、山頂は真っ白。

Photo_4

もう少し早く登ってきていたら、霧氷が見れたようで、名残の氷が冬枯れ枝に花の様に付いて、まだ日があたらない山の斜面はまだ白くのこっていました。Photo_5

スキーをする私には霧氷は見慣れたものですが、いつも麓から眺める六甲の霧氷は一度は真近で見たいので、また気温の低い日にチャレンジしてみたいものです。

有馬への下りは途中まで雪のトレイル、凍っていなかったので走って降りることができ楽しく下れましたが、足腰安定せずで、ブレーキ掛け気味の走りsweat01

まあ、故障上がりの初トレランにしたら良い方かな?と、思うことにしておきましょう。

途中では、トレッキングの団体さんが応援の声援を下さり、ハイタッチしながら下りを走り降りたりのサプライズ。

若い、爽やかな笑顔が沢山の場所で、元気になれた一日でした。

さて、私は皆さんに負けないよう、正月太りを解消すべく、楽しく走りましょう~♪

« 一月の連休 | トップページ | ホワイトシチュー »

トレイルランニング」カテゴリの記事

六甲山」カテゴリの記事

コメント

ジャンママさん、賑やか楽しかったすね~。

ロックガーデンで写真を撮ってるところの
バックショット気に入りました~。

同じコースでも時期が変わればまた違う。
コース多彩な六甲、これからも楽しみたいと
思います。また一緒に走りましょう。

ママさん、ありがとうございました!

もう40歳超えたら一緒ですって。
だから俺とは同級生みたいなもんです!(笑)

事実、お話ししてても、走っててもギャップは感じませんでしたよ。
十分お若いです。ジャンさんも。

こんばんは。

これはこれは・・・賑やか&華やかですね!
ラントレの方には元気をもらえる気がします。
って私は1回お会いしただけだけど(笑)

足の具合が良くなって良かったです。
また一緒に走ろうね。

ママさん、ありがとうございましたnotes
年齢に関係なくこうやって一緒に遊べるんですから素敵ですよねhappy01

ぜひまた一緒に山へ参りましょうshine

snow ゴローさんへ

大人数の取りまとめ、ご苦労様でした。

六甲は二週間置きぐらいに走りに行くと、
景色が変わってなかなか楽しです。

変わり行く景色を楽しんで、
私はのんびり六甲の中で遊んでいます。

また、ご一緒してくださいね。 ユルトレでね!

バックショットの写真は、
とっても気に入ったのでマコトさんの写真をお借りしたんですよ!

snow takamou2さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。

女子は可愛い方ばかりで、
男子は優しいハンサムボーイばかり、
山ランのマナーもみんな良いし、本当に楽しかったです。

これからも、よろしくお願い致しますね!

40と50の違いは、50になったら判りますよ~

snow たかにょろさんへ

ほんと、たかにょろちゃんが前に言ってたように
ラントレの人たちには元気もらえるね!

きっと、山をトレーニングの場だと思っていなくて
山を楽しみに来ているからなんだと思うよ…!?
今度は一緒に参加しようね!!

鯖コミュのありちゃん☆さんも来ていたよ~

snow マコトさんへ

ありがとうございました。 楽しかったです。

山ランで出会った人は直ぐに友達になれるから良いですね。

今度は、私の知らない山を案内してくださいね!
宜しくお願い致します!!

お写真、お借りしました。ありがとうございます。

楽しかったですね~

ええ、歳はあまり関係ないように思います。
一番気が合うトレ女子はほぼ一回り年下ですもの。
またご一緒しましょ^^

snow きょろ姉さんへ

ほんと、楽しかったですね!
ありがとうございました。

そうですね、一緒に遊んでくれる山友は私も
ほぼひと回り年下の人ですよ…note

でも、今回はもっと年下が多かったので
華やかさに圧倒されてしまいましたが、
また元気貰いに(吸い取りにbleah)伺います!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/33043062

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初トレ、 爽やか、明るくで幕明け :

« 一月の連休 | トップページ | ホワイトシチュー »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ