« 世界文化遺産を尋ねて… 比叡山延暦寺の巻 | トップページ | 弾けてきた~♪ »

2009年9月26日 (土)

久々の山走り♪

二ヶ月ぶりに山の中を走ってきました。

主人とM くんが、先日の夜か塩屋より夜間六甲縦走をし、宝塚温泉から翌朝折り返して塩屋へ戻るという、ウルトラ六甲縦走。

その折り返しの宝塚から、こばっちさん・たかにょろさんが参加するという事なので、夜遅くに行こうと決め、合流させてもらいました。

朝7時半、ナチュールバス前にて待ち合わせ。

主人達は座り込んで休息中でしたが、顔を見ると元気な感じで安心しました。

たかにょろさんは残念ながら、体調不良で参加取りやめでした。

彼女が誘ってくれたので、行く気になれて、感謝です。

久しぶりの山行き、最初は足は元気でしたが、練習不足の為、足が重たい。

こばっちさんは、ダイトレで好記録を出した健脚(豪脚)レディー!

上りも下りも、あっという間に見えなくなってしまいます。

実は、私は時々手が痺れたり、足に力が入りにくかったりすることがあり、二ヶ月ほど前のMRI検査の結果、脊髄間狭窄症と診断されています。

なんとなく足が上がりにくい時があったり、かと思えはなんとも無かったり…

単なる練習不足かもしれませんし、病気負け気味かもしれませんが…?

遅れ加減でも何とか最高峰まで、登る事が出来ました。

P10202631

そんな状況なので、私は最高峰からは家へ向かって、下山する事にしました。

後の三人は塩屋へ向けて、縦走ランです。

11時前に一軒茶屋から下ると、 頂上への登山者にポツポツと出会う時間。

この時間に山頂から下る者はまだあまり居ないので、登ってくる人にどこから来たのと何度も聞かれ、良い気分でした。

私のCWXと山スカも女性に好評で、今度その格好で登ろうかしらと言われたり…

や~なかなか、良い気分だ~。

しかし、登ってくる人が多く、ちょっと走って下れば道を譲るで、止まってばかりでした。

本庄橋あたりに来ると、秋の花や実が沢山なっていて、私も植物観察でゆっくりお歩きモード。

Photo Photo_2 Photo_3

 

また、山に上がる楽しみを思い出しました。

ゆっくり、転ばないように注意して… 

歩いたり、走ったりしたいな…と

久しぶりの山走り、 登りより下りで疲れてしまいました。

我が家の屋根が見える、金鳥山のベンチで足を投げ出してゆっくり休憩。

Dscf6479

Photo_4 此処にも、小さい花がヒヨドリジョウゴが沢山咲いていました。

六甲に直ぐ登れる環境に居れている事は、幸せだな~と思います。

いい年なのに、山に入れば幼い頃のように遊べますから…

そうそう、山を走っているのはお医者さまには言ってません… 

ランニングをしていま~すと言ってますけどね!

« 世界文化遺産を尋ねて… 比叡山延暦寺の巻 | トップページ | 弾けてきた~♪ »

トレイルランニング」カテゴリの記事

六甲山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/31523794

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の山走り♪:

« 世界文化遺産を尋ねて… 比叡山延暦寺の巻 | トップページ | 弾けてきた~♪ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ