« 大阪 渡し舟マラニック | トップページ | 世界文化遺産を尋ねて… 比叡山延暦寺の巻 »

2009年9月20日 (日)

ご近所、ロールケーキ合戦?

お天気の良い日が続きカラッと気持ちいい!

神戸の九月は、浜っ風混じりでジッと熱い日が例年ですが…

Photo_2

近所の住吉川の橋の上から、六甲山・最高峰もくっきりはっきり、木々の一本一本がはっきり見えます。

この夏まえから、週に二度ほど整形外科通いが続いて、その帰りにランニングをしています。

病院に通って、ランニングも変だな~?

病院に九時に入って、うまく早くいっても10時に診察とリハビリ終了…

Photo_3夏の昼前だから、影のたくさん有るコースを選んで探して走る事にしています。

最近は家から半径3キロぐらい円の中での、街角再発見にちょっと凝っています。

この日の見つけ物!

最近オープンのロールケーキ屋 「みかげ山手ロール」 

Photo_4

近頃フワフワしっとり、お手ごろ値段のロールケーキ専門店が最近大流行。

行列の間から、お店の中を覗いたら、プレーンも有るけど、可愛くデコレーションしたロールケーキが色々並んでいました。

オープンから3日間1200円以上買うと、900円相当のチーズケーキが貰えるそうで、その日は大賑わいでした。

家までぶら下げて帰るにはチョット遠い~! 

あっと…、今日は余分なお金持たずのランでしたsweat02

その前の週は、岡本に、豆乳と米粉を使った生地のロールケーキ屋さん 「はらロール」がオープン。

Photo_6 行列フィーバもひと段落していたので、購入してみました。

フワフワしっとり、卵の良い香り、クリームはべたつかず美味しくホイップして口どけまろやか。

美味しいけど、私は生クリームがどっかり入っているのより、スポンジ生地がグルグルと巻いている方がお好みです。

我が家から半径3キロの円の中には、ケーキ屋さんそれとパン屋さんだらけheart04

今日のコースにもうひとつ、美味しいと噂のロールケーキがあるお店。

Francia阪急御影駅前の果物屋さんの、果物たっぷりのロールケーキだそうです。

まだ食べたことが無いので、冬になったらそこまで走って、購入後は電車で帰宅としましょう…!

今日の走ったコースには、シンホニー・ナガノに始まり、ダニエル、みかげ山手ロール、高杉、果物屋さんのケーキ、ケーヒネス・クローネ、シホンケーキのお店とケーキ屋さんばかり。

お腹が減って、足がフラフラになってしましまい、最後は散歩になってしまいました。

以前は、 おしゃれで色鮮やかデコレーション、ひとつ500円近い値段のケーキが大人気だった、岡本、御影界隈…

土日となると、ドライブがてら遠方から買いに来られて、車がいっぱいだったのにがらんとしています。

これも不景気のせいでロールケーキ人気でしょうか。

次は何が流行るの??

« 大阪 渡し舟マラニック | トップページ | 世界文化遺産を尋ねて… 比叡山延暦寺の巻 »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/31336857

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所、ロールケーキ合戦? :

« 大阪 渡し舟マラニック | トップページ | 世界文化遺産を尋ねて… 比叡山延暦寺の巻 »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ