« 神戸での部分日食 体感記 | トップページ | 奥多摩トレイルラン  ハセツネ試走便乗♪ »

2009年7月31日 (金)

ワーイ! 今週はお山ラン 三連発だ~!!

先週日曜日の六甲マラニックは雷注意報が出ていたのと、ちょっと体調がすぐれずで、私は参加せず。

ですが雨も降る様子もないので、 ゆっくり街ランに変更。

岡本自宅から芦屋浜へ、夙川をさかのぼって自宅へと、私にしてはチョイ長コースラン…

Dscf5408 六甲のお山は頂上辺りはどんよりと雲の中なのに、海側はこんないい天気。

カヌー、ウェークボード、ヨットなどなどマリンスポーツを皆さん楽しんでいました。

お昼頃なのですが、風がありなかなか走りやすい日です。

なるべく木陰のコースを走ります。

Photo 夙川の公民館の池の蓮の花。

朝方は曇りでしたので、昼過ぎでも花が沢山開いています。

ここの池の直ぐ北側に主人の母が家が有るのですが、今日はもう汗でビッチョンコなので、今日は寄りません…  ごめんなさいsweat01

夙川を登りきったら、自宅方面へと思ったのですが…

ちょっと、山の中も走りたくなったので、このまま川をさかのぼり北山公園をクルクル走ってきました。

Dscf5435  住宅街から気楽に山の中に入れる所なので、いつもは賑やかな自然公園ですが、今日は貸しきり状態。

植物園も3組家族と出会っただけ、ちょっと得した気分でした。

六麓荘のお屋敷の中を走り、子供に告げた帰宅時間を1時間半ぐらいオーバーして帰宅。

ア~ 楽しかった!!

二日後は、山に一緒に行こうとずっと言いながら、なかなか実現できなかった山ラン友達を六甲森と水と歴史のコースのご案内。

昼頃に雨との予報でしたが、「エーイ行っちゃえ!」と決行!

Photo_4 王子公園駅から登山でちょうど王子動物園が無料開放ですので、動物園を小一時間見学。

動物達は朝ごはん食べた後なので、朝寝中でした。

摩耶山の青谷道の階段。

摩耶山はどこから登っても、しんどい山。

天気予報は昼から一時雨で平日。

登山者が少なく、静かな山道です。

雨もどうにか降らずに行けそうなので、滝好きの彼女の為にシェール道からトゥエンテイクロスを下り、布引の滝へ降りることにしました。

7月のはじめに来た時より、水量が多く、川の流れる音が豪快!

歩いたり走ったり、お話したり、ひとり山走りとは違って、また楽しかったです。

Dscf5469布引貯水池のダム

いつも、走って降りちゃって振り返って見るのを忘れてしまうのですが、今日はゆっくり説明の看板を見ながらダム見学が出来ました。

Dscf5474_2

いつもは静かな布引の滝も、凄い水量。

ちょうど、滝のところで雨が降ってきて、お茶屋さんで雨宿り。

平日のちょっとお天気が良くない日でしたので、静かな山道を楽しむ事が出来ました。

後のビールもとっても美味しかった!!

さて、明日は 奥多摩へハセツネ試走へ行く主人に便乗して、関東へ遠征です。

ちょっと、お天気が気になりますが、六甲と違うブナの森に出会えると思うと、ワクワクします。

楽しみだ~!

« 神戸での部分日食 体感記 | トップページ | 奥多摩トレイルラン  ハセツネ試走便乗♪ »

トレイルランニング」カテゴリの記事

六甲山」カテゴリの記事

コメント

雨の予報を覆しての六甲。
楽しかったです!
さて、私より一足お先の関東入り。
どらごんさん達がてぐすね引いてお待ちかねとか。
楽しんできてくださいね。

今、新幹線で東京へ向かっているところです。

天気は今ひとつみたいだけど、板東平野の屋根の山々楽しんできますねnote
ドラゴンさんにお会いするのも、ワクワクです。

おはようございます。天気はどうですか?
先日はありがとうございました。
本当に楽しかったので、次はいつ行くかなとカレンダーを
見ながら考えています。

蓮はみたいなぁと思いながらまだみた事がありません。
来年の夏に期待します。

たかにょろさんへ

今山から降りて来ました。
あいにく殆ど雲の中でしたが、奥多摩の山は緑の濃い深い山です。
関西の山々とはえらい違いsign01
ブナの森はフカフカで気持ちが良かったですよ。
でも、バテバテでしたsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/30773734

この記事へのトラックバック一覧です: ワーイ! 今週はお山ラン 三連発だ~!!:

« 神戸での部分日食 体感記 | トップページ | 奥多摩トレイルラン  ハセツネ試走便乗♪ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ