« 未知なる世界に GO!! | トップページ | 秋 終わちゃった! »

2007年12月 3日 (月)

お茶の花、見たことある?

11月から、忙しくってバタバタ…

病院の受付のお仕事しているので、インフルエンザワクチン接種のピークが過ぎるまで忙しすぎ! 

普段はのんびりした病院なんだけど。

その上、子供の学校の役員2校掛け持ち。

広報誌の発行の日が迫ってくる~ 大変!大変!

バレーの試合

練習にトールの検定作品の提出、生徒さんの見本製作  

ランニングもしなくっちゃ!

あっ、家の事もです! 

頑張ろうっと!!

もう12月に入り私は ドッタン バッタン の年末突入です。

もうひと月前になりますが、主人がフルマラソンのレースに出場するので、 応援に同行しました。 

ミニ旅行です。

応援と言っても、 スタートとゴールだけですけど。

ところが今回は、私がトイレに行っている間にもうスタートしてしまっていました!

私は、ハーフマラソンのスタートをフルだと思って、ずーと待っていて… 

あちゃ~。 と思いつつ、ふと人気の無くなった辺りを見ると、そのあたりはお茶畑が広がっていました。

Photo_3

お茶の木が綺麗に行儀良く並んでいます。

マラソンコースもお茶畑の中を走り抜けるそうです。

よーく、木を見ると、下の方に白いものが…

花です! そう、 お茶の花が咲いていました。

Photo

見たこと有りますか?

私は小さい時に住んでいた家にお茶の木があったのですぐ分かりました。

大会のイベント広場で頂いたお茶は、美味しい上品な甘さのと香りのある煎茶でした。何杯頂いたかしら??

のどかな 初秋の一日でした。

« 未知なる世界に GO!! | トップページ | 秋 終わちゃった! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

の~んびりゆ~っくりほっこり
まさにそのまんまの文体に、癒されます。
人柄がそのまま滲み出ているんでしょうね。
私とは雲泥の差ですわ。

ランの方も本格的に参戦のようで、お仲間が増えて嬉しい。
口熊野ご一緒させていただきます。
応援込みのハーフにしました。

tacocoさんへ

ボーとするのが私の気分転換かしら… この時間が私にとってはとても大切なんだな~ と、何十年も生きていてやっと分かってきた、私です。
ボーとし過ぎて、大慌てになることしばしば。
ランも走りながらボーとして、主人が声を掛けても返事がない時があるようです。

でも、長年球技を続けている私、違う面もありますよ~ 要注意!

口熊野、応援込みでの参加有難う御座います。完走目指して頑張りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/8924932

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の花、見たことある?:

« 未知なる世界に GO!! | トップページ | 秋 終わちゃった! »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ