« 皆さん、頑張って!! | トップページ | 未知なる世界に GO!! »

2007年11月28日 (水)

六甲紅葉マラニックは楽しかったが・・・ 

Photo 11月25日(日)                             六甲山森林植物園スタートの紅葉マラニック!

植物園入り口の写真 杉科の木の紅葉にワァ~すごい!!

二週間振りにまた山走りです☆

だが、その二週間のあいだは小児科の受付事務が忙しく中腰状態が多く腰が痛くなってしまい、そのままの状態でバレーの試合出場!決勝戦まで勝ち進み優勝したのは良いのだけど、もう足から腰から背中からガチゴチのギクギク。

もうひとつの仕事も一番忙しい時期でランの練習どころでは有りませんでした。

こりゃ其のままだと、マラニックに参加できんと思い、一年振りに整体の先生に腰と股関節の歪みを矯正、針治療をお願いして、マラニックになんとか備えて参加!

ジャンさん(主人)以外の方との初めてのマラニックです。

北鈴蘭台駅から坂道を30分ほどジョクすると植物園の入り口。 ところが、もうそこからいきなり足が重い。

こんなこと初めて。 アリャ~ これから先心配…

何とか足が動くようになれ!と思いながら到着。

最初から皆さんの足引っ張りましたよ~

でも、ちょっとラッキー!

Hさん北鈴まで坂道15㌔ランでちょっとお疲れ。 Bさん新しいトレイルシューズで様子見ながら。 Eさん23日フル出場後(でも、スイスイと美しい走りです) そして、皆さん優しくって… 

そして、植物園は人が多ので歩いての紅葉狩り。

今年は紅葉は時期が遅かったけど、きれい!

Photo_3

Photo_4       

今年は、二人でいったい何枚の紅葉の写真を写した?

植物園から徳川道に出て、穂高湖までトレイルラン。

時々沢をこえ、軽いのぼり、森のトンネルを進みます。

やっぱり、足が軽く動かずですが…                ロードより山道のほうが私得意みたい!

ウフッ!たのし~い!

              

 

でも、山の登りは上がれるんだけど、ちょっとした登りの平坦な坂が全く足が進みません… 

大また歩きで遅れながら付いて行きます…(>_<) 

ガーデンテラスでひとりでロープウェイで有馬先回りもちょっと考えたのですが、一軒茶屋はすぐそこ! そこからは下り道! 道を知っているだけに、諦めきれず、一軒茶屋へGO!!

ウウン~ 登りがキツイ!  

一軒茶屋10㍍手前で、ふくらはぎ内側がつってしまいました!

ストレッチしてなんとか治まり、ああそうだ!

こんな時にとお守り代わりに持っていた、二年ほど前に近所のスポーツ内科の先生に貰っていた、筋肉のコリをほぐす薬をここで一服!    

ドーピングですか~ と、Hさんに言われましたが、ホント良く効いて、10分もせずに下りはビュンビュンと降りれるようになりました。 やれやれ… 

ちなみにその先生は、坂本直子 ダイハツ ヤマハ 須磨学園 JTバレー女子 などなど 診ている先生です。

     Photo_5                        

瑞法寺公園では、二週間ぶりにもみじを堪能! 本当に今年は関西の紅葉がきれいです。 

お風呂で汗を流しさっぱっり。

ロープウェイ、バス、ケーブルに乗る頃は日が暮れ、       百万ドルの夜景を20年振りぐらいに山頂から見ることが出来ました!

今回の六甲紅葉マラニックでは、マラソンの難しさをちょっと体験できた貴重な日かもしれません。練習量が跳ね返ってくる、良く聞きますが、まだ走り始めて三ヶ月ほどの私には、まったく実感の無いものでしたから…                        

二月の口熊野は心して迎えねば… 

だが、昨日もバレーの試合で今日もバレーの練習…

いつから、まじめなランナーになるねん… 

Photo_6

« 皆さん、頑張って!! | トップページ | 未知なる世界に GO!! »

トレイルランニング」カテゴリの記事

六甲山」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

紅葉の写真は何回見ても綺麗ですね。
植物園の入口の写真は思わず声が出てしまい
ました。

上りは大の苦手です。確かに山なら頑張れる
かな。な~んて、歩きですが。

ご心配をおかけしました。
カイロと指圧のおかげで、もう少しで走れ
そうです。
口熊野はハーフにしようかな。

それまでに、六甲山連れて行ってくださいね。

たかにょろさんへ

具合良くなってよかったです。 

六甲の紅葉も今週ぐらいで見ごろ終わるかしら??
冬は運がよければ、樹氷が見れるかもしれませんね。
寒いけど、ご一緒しましょう!!

口熊野がだんだん不安になってきました…
忙しくって、ちっとも走れないんですもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/9146342

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲紅葉マラニックは楽しかったが・・・ :

« 皆さん、頑張って!! | トップページ | 未知なる世界に GO!! »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ