« これ、な~んだ!! | トップページ | 飛鳥の里へ »

2007年10月 3日 (水)

の~んびり、ゆっく~り出来なかったけど、今はほっこり!!

雑用で忙しくなかなかブログ書き込む時間がありません…

もう、10日ほど前になりますが、六甲山縦走何処までいけるかに、チャレンジしてきました。v(^0^)v

Dscf2748 Dscf2753

我が家から見える六甲山

写真上が摩耶山、下が山頂・ガーデンテラスあたり…

ランニング初めて足にちょっと自信が着いてきたら、目の前にある山の縦走をした~くなった。 頑張るぞ~

朝7時に阪急宝塚に集合!

皆さん初めてお話する方ばかりです(^^)

なかなか急な上り坂を登って登っての登山。宝塚辺りはあまり人の手が入ってなく、杉林は枝打ちざれておらず、下草ひとつ生えていない… どよ~んとした道が何箇所かあり、我が家辺りの六甲の山道にはない景色。

写真撮りたかったのに、マイペースでドンドン行く人がひとりいて、追いかけるの必死(>_<) 飛ばしすぎ~! 写真取れない!景色眺めれないよ~

芦有道路に出た所でやっとパチリ!

Dscf2693  

宝塚から12キロ歩きました。

ここからは、

アスファルトの道でルンルン!

Dscf2695

小さな可憐な花が…

ゲンノショウコウ

前の晩、

「旦那が自分の名前が花にあるのエエなぁ」とたまたま言っていた花、見っけ!

テコテコ歩いて、一軒茶屋で休憩。 かき氷がおいしい!

車では何度もドライブしたことのある道をテコテコ歩いて、ガーデンテラス、神戸ゴルフ場を通り抜け、六甲小学校がここにあるんだと感激しながら、六甲山ホテル前、また歩いてやっと麻耶山への上り口。 

結構アスファルトの道は足に来たかな? 階段のような登山道ばかり。なにくそ、ファイト!てな具合で登り続けます。

沢山歩いたのに、見覚えのある下界の景色はゆっくり角度を変えるだけ! 山道の大変さを体だけではなく、目でも実感!

Dscf2701_2

摩耶山掬星台より、左側神戸東灘区、六甲アイランド、右手前に神戸製鋼・神戸製鋼所

この摩耶山からは、ほとんど階段状の上り下りばかり!

一歩一歩踏みしめて頑張ろうと思ったのは最初だけ。なんで六甲山はどこから登っても階段ばっかりやねん!腹が立ってくる。ひとつひとつやっつけるって感じだ。

でも、

所々見える眼下の景色、秋を感じさせる涼しい風Dscf2705

もう最高(^_^)よ!

階段やっつけながら菊水山山頂に到着。

Dscf2712_2

まだ先に山々が見えていますが、日暮れ近くになり、ここで下山、すごい階段だったよ~

やっと降りてきた鵯越駅近くで、私の大好きな夏の花 “黄花コスモス達”が、「よく頑張ったよ~」て出迎えてくれ、感激!!

Dscf2715

途中二度ほど分かれ道で1人になってちょっと不安になったりもしたけど、歩ききった満足感でいっぱいの縦走でした。

オ~イ!速く歩ける人! 団体の時は後ろを気にしてよ~!

でも、そのペースで引っ張ってもらったので、長距離歩けて感謝、感謝。 同行の皆さん楽しい一日をありがとう! 

後のお風呂の心地よさ、ビールのおいしざ。いつもの100倍以上! 得した気分! 

病み上がりのふくらはぎにも、感謝、感謝。良くぞ途中で痛くならずに済んだものだよ。 

(その後、1週間近くマッサージが大変だったけどね)

« これ、な~んだ!! | トップページ | 飛鳥の里へ »

六甲山」カテゴリの記事

コメント

あんなに神戸のメリケンが綺麗に見える場所があるんだ!
長い事六甲山なんて歩いてないなぁ。。。
小さい頃は休みの度におじいちゃんと行ってた様な気がする。

山から見る景色はきれいだったよ。
メリケンパークが見えるところは、ドライブウエイ少し歩けば見えるところかな?
小学校のころは二人とも六甲山走りまわっていたね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441980/8201255

この記事へのトラックバック一覧です: の~んびり、ゆっく~り出来なかったけど、今はほっこり!!:

« これ、な~んだ!! | トップページ | 飛鳥の里へ »

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ